« あけおめ | Principale | チャンス »

lunedì, gennaio 16, 2006

『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』

「よいお年を」で362日もつわけもなく。

プルーフ・オブ・マイ・ライフ』@TOHO川崎。
部分的にはとても良くできてると思ったのだけれど、なんとなく重要なところがあっさりしすぎてるような。
しかもこの映画、ハッピーエンドではないのですか。エンディングのメロディーはサスペンスの音ですよ。いつ転調するのかと思ってたけれど、ハッピーな音にならないで終わっちゃった。映画の世界で夢を見させてくれる(良い意味でも悪い意味でも)映画でなくて、とてもリアルな、言ってしまえば、人生って希望に満ち溢れてるわけじゃなくて、孤独で不安定なものだって最後の最後で再確認させられたみたいな感じがしました。

で、一緒に行った人に、これってハッピーエンドなの?って聞いてみたら「ハッピーエンドでしょ」という答えが返ってきましたよ。まぁ感じ方は人それぞれです。

前払いで3ゲーム1300円、4ゲーム1400円、5ゲーム1500円、というボーリング場があったので、4ゲーム。105、156、94、112でした。ピークが2ゲーム目になったことでいろんなものの減退を感じました。

|

« あけおめ | Principale | チャンス »

Commenti

はじめまして
TBさせていただきました。
たしかにそんな感じありましよね。
エンドロールみあげちゃいましたモン♪

Scritto da: amuk | lunedì, gennaio 16, 2006 a 15:26

コメントありがとうございます。
proof・・・
日本語タイトル&宣伝が少し、違和感
感じちゃいましたよね。
また遊びにいらっしゃってください!
ありがとうございました。

Scritto da: amuk | martedì, gennaio 24, 2006 a 05:03

2度もコメントありがとうございました!
いろんなレビューをされてるので、テレビ(ほとんど)観ない
人間としては興味深々です!また遊びに行きますね!!

Scritto da: ちょび | martedì, gennaio 24, 2006 a 10:13

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28845/8187465

Di seguito i weblog con link a 『プルーフ・オブ・マイ・ライフ』:

» 映画 プルーフ・オブ・マイ・ライフ [ららら★E!blog*自分TV*amuk]
proof of my life いつも、先入観でみないようにするため、あまり情 [Continua a leggere]

Registrato in data lunedì, gennaio 16, 2006 a 15:24

« あけおめ | Principale | チャンス »