« ナマ玉ネギ | Principale | 今日の朝日屋 »

domenica, dicembre 25, 2005

Oh, NO..

日曜出勤の通勤途中、タイ人のお姉ちゃん2人組みに道を聞かれた。今度はシンセンsta.。上級編ですよ。道玄坂から神泉駅まで、って道が細かくて説明難しすぎ。仕方がないので駅まで一緒に行くことにする。
どこから来たの?「タイのバンコクよ」あータイ、行ったことあります。バンコクとか、んー(思い出せない)。「パタヤ?」パタヤじゃない。「チェンマイ?」あーそうそう、チェンマイ(本当は、チェンマイには行ってない。今思い出したけどパタヤには行ったっけ)。あれは、きれいだった。「そうね、きれいね」
なんて話をしながら神泉駅に向かう角を曲がったら、でかいカラスの死骸が道の端に転がってた。オォ、ノー・・・。
滅多に見かけるものじゃないと思うんだけど、ついてないね。でもよく考えると他の国でもこういうのは見たことないなぁ。

「シンセンステーションに行くにはこれが一番大きい道なの?」なんて聞かれつつ、見送ったのですが、本当は、日曜の朝の道玄坂あたりはいろんなもののすえたような臭いがしてるの。神泉にかけての道にはゴミから流れ出た汁のシミや、ひどいと吐しゃ物なんかもあったりして、冬の朝の澄んだ空気とは全く似合わない別の空気が漂ってる。すまんね。日本、美しくなくて。彼女たちの日本の印象ってどんななのかしらね。


おまけ
クリスマスランチはちりめん亭の「とんこつ醤油野菜ラーメン」
05-12-25_15-21
なんか、やけに美しく撮れた。クリスマスだからかしら・・・。

|

« ナマ玉ネギ | Principale | 今日の朝日屋 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28845/7817950

Di seguito i weblog con link a Oh, NO..:

« ナマ玉ネギ | Principale | 今日の朝日屋 »