« 蓮餡! | Principale | ゆたかさ »

venerdì, novembre 25, 2005

失敗だ~

通勤の途中で外人さんに道を訊かれた。道玄坂を登りきって、246沿いに旧山手に向かってる途中あたり。
「SHIBUYA St.はど~こですか~?」で、適当にうまく説明したつもりだったんだけど、最後に「subway?」と聞かれたのよね。・・・Yesって言っちゃった。

実は、道がわかりやすいし半蔵門線もJRも東横線も乗れるからと思って、道玄坂を一番下まで降りて渋谷駅に向かう方法を伝えたのだけれど、もしも銀座線に乗るのだったらマークシティを抜けてもらった方がいい。
subwayの種類聞いてあげればよかったなー。こういうのって、英会話ができるできないじゃなくて、日常的に気が利くかどうかな範疇のわけで。

ま、今頃はどこかの駅に着いてるはず・・・。

|

« 蓮餡! | Principale | ゆたかさ »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28845/7309212

Di seguito i weblog con link a 失敗だ~:

« 蓮餡! | Principale | ゆたかさ »