« 残念 | Principale | 酉の市 »

domenica, novembre 06, 2005

秋くくり(順不同)

○文化
根津美術館』に、国宝「燕子花図」を見に。修復を経て4年ぶりのお目見え。すごいね、尾形光琳。ただの絵師じゃなくて、やっぱり文化人なんだなぁと思う。それから、uniqueなデザインセンスだから、現代においても新鮮だし、外国でも評価されるのだとも思う。
コンタクトが入ってたらさらにもう少し感動したはずなのだけど。残念。

○食欲
麺屋 豆の詩』にて「焼き道玄坂ラーメン」(今思ったけど物騒なネーミングだよね)。生姜味とのこと。生姜のせいか、ぱっと見アブラギトギトっぽいのだけど意外とクドくない。見た目ほどでは、ということね。味は濃いめ。いちろー氏の餃子サービス券にて無料餃子もget。野菜系の一口餃子で食べやすかったけど、結構ニンニク臭かった。あ、醤油ラーメンには要注意かもです。
ちらしやメニューにあるラーメンの、上に描かれている赤い物体は明太子だと思ったのはわしだけではないはず。

○レジャー
紅葉がまだの『六義園』。鯉が餌に群れるのを眺めつつひたすらぐるぐる回る。人もエサもない暗がりをひっそりと泳ぐ真っ赤な鯉にシンパシー。

○で、今日も仕事。というかあまり意味のない出社。

|

« 残念 | Principale | 酉の市 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28845/6925068

Di seguito i weblog con link a 秋くくり(順不同):

« 残念 | Principale | 酉の市 »