« 酉の市 | Principale | 激白 »

giovedì, novembre 10, 2005

酉の市_2

書き忘れたのだけれど。

神社っ子のみすずによると、神社の神様にお祈りするときは自分のフルネームと居住地を言ってからお願いごとをしなくてはいけないらしい。「じゃないと神様データベースで見つけられないみたい(彼女の解釈)」「もっというとね、生まれた日とか、生まれた場所まで言った方がいいらしい。私はいつどこで生まれたみすずでございます。現在の住所は××で...」。 で、一旦手を合わせてから、
ね、昭和と西暦とどっちがいいの?「んーーー、昭和じゃないかな。」(ほんとかよ・・・)
などと思いつつ。
なるほどねー、だから今までお願い事がかなわなかったのかー、などとも思いつつ。

あと、「無制限」じゃなくて「エンドレス」だったみたい。たしかに・・・。

|

« 酉の市 | Principale | 激白 »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28845/7009016

Di seguito i weblog con link a 酉の市_2:

« 酉の市 | Principale | 激白 »