« maggio 2005 | Principale | luglio 2005 »

lunedì, giugno 27, 2005

ずっと気になってた池尻大橋の『橙』でついに坦々麺。
05-06-27_23-04
坦々麺(白胡麻) 720円

入ってみると、外から見てたほど居心地悪くないお店。みんなのアイドルみたいな陽気なおばあちゃんと、人見知りの小学生みたいな太った中国人のお姉ちゃんがいた。お姉ちゃんには細い麺か太麺かを聞かれて、細い方を選択したらよほど気に入らなかったらしく、その後ずっと料理人に中国語で「細い方よ。細い、細いだからね」と繰り返す。なにかしらねぇ、と思ってたんだけど、食べて納得、次は太麺にします、ごめんなさい。あとはこの女の子、鼻歌を歌ったり料理人に中国語を教えようとしたり。お客さんにもそれくらい陽気だといいのにね。
味は見た目ほどは胡麻っぽくなくて、すごく辛くもない。でも筍やザーサイ、干ししいたけがかなりたくさん入ってて食感が楽しい。次は太麺だねぇ。と考えながら三茶まで歩いて帰ったのだけど、点手毬のユズの香りがする坦々麺が食べたくなったので次はもう少し先になるわね。
しっかし暑いな。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica, giugno 26, 2005

『サハラ-死の砂漠を脱出せよ-』

アルタ前は歩行者天国なのに、道路を歩いてる人なんてほとんどいなくて、コンコースにギッチリ座ってアルタヴィジョンでG1観戦。それをカメラに収める外人観光客。日本て平和ですよね。

サハラ~』は事前にクソミソな情報を刷り込まれていたので、意外と楽しめました。みんな贅沢ですよ。あれ、普通に突っ込みどころ満載な普通の娯楽映画じゃん。ミクロアドベンチャーとかストームライダーみたいに、映像に合わせてイスが動いちゃったりしたら最高だとは思ったけど。個人的には、最後にペネロペとマシューがいちゃついてるシーンで、ペネロペクルスがギェーみたいな黄色い声ともつかぬ声を出したのが興ざめでした。

映画観た後はお約束のボーリング。今日は126と132で負け。もう1ゲームやってれば…。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

lunedì, giugno 20, 2005

パオパオ!

初めて昼デニの時間帯にデニーズに行った。なんだ。お得なんじゃん。知らなかったよ。
で、夏の新メニュー「タコとツナの冷たいカペリーニバジル風味」が食べたくて行ったので昼デニはスルーだったのだけど、「タコとツナの冷たいカペリーニバジル風味」にはランチの時間帯はガーリックトーストがついてくることが判明。ガーリックトーストはいらないので、もう一つ気になってた「パオパオ!汁なし坦々麺」を頼んだ。パオズがついてた。パオズ、いらないんだけど。パオパオのパオはパオズのパオだったのねぇ、と気づかない自分にちょっとショック。

05-06-20_14-39
「パオパオ!汁なし坦々麺」1000円ナリ

リピーターにはなれそうにありません。

| | Commenti (0) | TrackBack (1)

giovedì, giugno 16, 2005

メロメロパーク

meromero park

設置してみた。いまいちかわいくない。

【元気】 ムダに元気
【成長】 生まれたて

な状態だって。

ま、いっか。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

martedì, giugno 14, 2005

今日も朝日屋

05-06-14_15-07

久々っぽく見えるかもしれないけど、「今日も」な朝日屋。かけそば550円
そばには里芋と人参とほうれん草とワカメ。てんぷらは南瓜二切れ、獅子唐一本、サツマイモ二切れ。最近なぜかごぼうじゃなくてワカメなの。
今日は「奥さん」と「若旦那」もいてフルメンバーだったのだけど、奥さんが「そろそろちょっと行ってきますね。…沖縄から鹿児島に変わるところだからね…」という意味深なつぶやきをのこして出かけていきました。
若旦那は相変わらず英会話の学習中。

脱力できるひととき。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

lunedì, giugno 13, 2005

先月の通話料

05-06-14_01-34
480円ナリ。気になって遡って見ると、どうやら初めてメールよりも通話料が上回ったらしい。
ちなみに先々月の通話料、60円なり。
05-06-14_01-32

携帯代がなかなか3000円超えないです。
ということは、今の料金コースはベターであり、料金コースの変更を必要とする機種変更は望ましくないということであり、結局今の通話用携帯不要生活が続くということであり、それがベストではなくベターである所以。
ちなみに先々月の電話代。80円。

私の料金コースだと、日中の通話で110円/分というベラボーな請求がくるんはずなんだけど、へんね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

sabato, giugno 04, 2005

耳栓

東急ハンズでゲット。
05-06-04_00-26
Ear relax <理想の耳せん>』 525円ナリ

・人間工学に基づき開発されたユニークな形状が、しなやかで圧迫感の少ない、抜群の装着製を実現。
だそうだけど、がんばって入れても飛び出ちゃうのは、アメリカ製ででかいってこと?私の耳のアナが細いってこと?入れ方間違ってるってこと?緑色がでてると、電車の中で使うとちょっと恥ずかしいんですけど。

ちなみに、

・世界最高レベルの遮音性(NRR30dB)が、耳ざわりな高周波音をカットし、...

とのことなんだけどね、他社製で「NRR32dB」というのもあった。どっちが遮音性に優れているのかわからないワタクシ・・・。

ついでに、旅行先で軽く山を登るのに使えそうなリュックを探してたのだけど、なんだか最近のリュックってファスナーだのポケットだのがやたらついてるのね。端から開けたり閉めたりしてるうちに、多面筆箱を思い出しました。小学生のころに流行ったやつ。ゴテゴテと無駄に大量にライトだのギアがついた少年向け自転車とか。
子供っぽいような気がしてきて思わず苦笑しちゃったんだけど、ふとファスナーの少ないリュックを手にとると、なんとなく物足りないような気がしてきてしまう。
こわいこわい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

mercoledì, giugno 01, 2005

最近思うこと

耳栓ほしい。

と思って探してみても、最近耳栓置いてるコンビニないのねえ。ファミレスとかコーヒーショップの隣にあるコンビニなんて、耳栓需要高いと思うのだけれど。

あと、なんで「こんびに」を変換すると「コンビに」になっちゃうのかしら。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

« maggio 2005 | Principale | luglio 2005 »