« settembre 2004 | Principale | novembre 2004 »

giovedì, ottobre 28, 2004

Big Fish

viva!水曜日。
レディースデーの半額レンタルで『Big Fish』を借りてきた。
破天荒人生話としては、フォレストガンプよりはるかに好きだよ。ガンプ、もう忘れちゃったけど。お葬式のあたりがイマイチな感じでしたが後味の良い映画。もちろん泣きましたさ。ちゃんと泣かせどころで。
親孝行は親が生きてるうちにね。

#とか思いつつサイトを見てたら、なに。実はこれ、昨日DVD&ビデオReleaseだったんじゃん。いつ映画やってたかも知らないのに、待ち構えてたみたいでちょっと恥ずかしい(笑)

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

lunedì, ottobre 25, 2004

今日の朝日屋

今日の「かけ」は牛蒡と人参とほうれん草でした。月見そばを頼んだので、生卵とのりがトッピング。天ぷらはさつまいも3切れとかぼちゃ2切れ。でも月見は一気に550円→700円になるので、かけよりもお得感は薄いのよね。ま、何から何までうまくいくとは限らないのです。何事も。

あ、ちなみに朝日屋って、道玄坂下の朝日屋じゃないからね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

sabato, ottobre 16, 2004

脱鬱

久々にCDを買いました。ちょっとした大人買い。
何かが変わりました。あ、変わったと気づいたのは金曜の昼間だったのだけど、世界が明るくなってきました。

鬱だったのかどうか、過去形なのか進行形なのか、全然違うのかわからないけれど、ここ数ヶ月ものすごくつらくて家族をとてもたくさん傷つけました。なんとなく悲しくて毎晩のように泣いて、なにもかもが楽しくなくて感情が動かなくて、感情が動かないことが悲しくてまた泣いて、ということの繰り返しだったのです。一番悲しかったのは歌っていても楽しくない、ということに気づいたとき。合唱の練習中に、ぽろぽろと泣けてきたのがピークで、その晩と翌週、翌々週と土日のたびに先輩や友人の家を泊まり歩いているうちに少しずつ変わってきたのです。まぁ、職場のフロアが変わったのが一番大きいと思うけどね。
なんだったんだろう。強くなったのかなぁ。
とにかく久々にCDを買ったのです。久々に音楽が聞きたくなったのです。合唱の帰りにホームの鏡に映った顔を見たら、ここ最近見たことのない顔でした。いろんなものを逃したんだろうなーーーーーー。ぁ。

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

venerdì, ottobre 01, 2004

かけ 550円

04-10-01_15-23.JPG

道玄坂上の蕎麦屋、「朝日屋」でランチ。写真はかけそば。
そばにはさっと火を通した牛蒡のささがきと人参の千切りが乗っていて、かぼちゃの煮物とてんぷらがついてる。今日のてんぷらは、かぼちゃが二切れとさつま芋が一切れ、獅子唐 1本也。そばの上の野菜は、牛蒡と人参がほぼレギュラーで、他にほうれん草が乗ってるときや玉子焼きが乗ってることもある。てんぷらもその時によってさつま芋だけだったり獅子唐が2本だったり。

昔からあるそばやらしく、地域のおばちゃんたちがぷらっとやってきたりする。今日の話題は、「(今NCRのビルが閉鎖されてるんだけど、その)隣のビルにも鎖がかかってたわよぉー、ヒルズ(六本木ヒルズ)みたいになるんだってぇ。まったくマンションばかり建つのよねぇ」と、「うちの職人さんが(小さな声で)血を吐いたのよぉ。 2年前に癌をやってるから、ガンよぉきっと。 2年で再発じゃ助からないわねぇ」という感じでした。

で、かけそば 550円。

#NCRは閉鎖じゃなかったねー。今日帰りに振り返ってみてみたら電気ついてましたよ。撤退したのは社食だけ?

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« settembre 2004 | Principale | novembre 2004 »