« maggio 2004 | Principale | luglio 2004 »

martedì, giugno 29, 2004

えと…近況。

一応いきてます。
このまま何も書かないと一生書きはじめるきっかけがなくなりそうな気がしたので(笑)
先週の金曜に帰ってきましたよ。帰ってきたというからには、でかけていたわけで。けして日記を書くことのみさぼってたわけではないのです。会社もさぼってたし、ほかにもいろんなことをちょっとずつさぼりました。まぁ、楽しかったのです。会社にも行きたくなくなるくらい。

でもちゃんと会社にいってます。それからカリグラフィーも二日に一度は2時間半くらい練習してます。日曜日は一日がかりで『MONSTER』全18巻読みました。アロマテラピーをやってみようかと思って、講座の申し込みをしてみました。マンションの理事会の理事にもなっちゃいました(総会にでてみたらくじ引いちゃいました)。

そんな感じです。

| | Commenti (2) | TrackBack (0)

sabato, giugno 12, 2004

なんとなく

満たされない心と生活を埋めるために、検定受験を目指して通信講座をはじめてみました。

◎ 楽しいカリグラフィー

上達すれば、講座が終わるころには6級になれるそうです。

でもって今日の成果。
→ 『 a

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

lunedì, giugno 07, 2004

『カレンダー・ガールズ』

昨日は雨のなか六本木ヒルズで母上とデート。
見たかったのよね 『カレンダーガールズ』。 確実に泣けそうだったし。泣いたし。 「私は今55歳よ。今脱がなかったら、いつ脱ぐの?」 素敵。
映画自体のできとしてはイマイチなほう。テレビで見ても良いような感じだったけど、テレビで見たら途中でチャンネル変えてそうだから、映画館で観てよかったと思う。ちょびの後ろに白人一家が座ってて、げらげら笑ってた。やっぱ外人て反応が素直よねぇ。

帰りに真っ赤な東京タワーをチラリと。あからさまに赤かったのだけれど、錯覚かと思って写真とりそこねたよ。残念。
でも普通の色の方がいい。友人にいたっては、見に行かせた時間帯は下半分のライトアップしかなかったのでいっそう情けない感じ。

カレンダー欲しい。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

今気になってること。

一年前にボーリングで圧勝しちゃって振られたひとの夢をみた。最後に会った日からぴったり一年。ちょっと驚いた。すっかり忘れてたし。
夢占いで調べると、「昔の恋人」とは課題、負い目の象徴だそう。別ので見ると「その人自身のこともありますが、むしろ誰かほかの人を象徴している場合が多いものです」とな。ふむ。

いや、実はね。この間めちゃめちゃ汚い夢をみたのよ。人に話すと友達なくしちゃいそうな。で、あまりにもインパクトがあったので夢占いで調べてみたら、「思いがけず大金を手に入れる」象徴だそうな。
これねぇ、あたってるのよ。思いがけず・・・。まじで夢占い当たるって。

ということで、ヤツはいったい誰なんだ?

| | Commenti (2) | TrackBack (1)

sabato, giugno 05, 2004

喜輪味(ラーメン)

「きわみ」と読む。
宇田川店は1999年オープンだって。なんかもっと前からあったような気がしてたよ。
04-06-04_20-31.jpg
辛ネギラーメン(390円也)

ふつうのしょうゆラーメンが270円と学食なみの値段で、味もどうとも言えない感じなんだけれど・・・そもそも味をどうこういうラーメンではないらしい。マヨネーズ文化の軌跡をたどるのに重要なお店(笑)

『マヨチュ』人気の秘密は、母親の乳房である!
味覚のリミックス効果で新世代の定番化 渋谷とマヨネーズの美味しい関係

じゃーマヨネーズラーメン食べにもう一度行くか、と聞かれても、、、ビミョーだな。
ちなみに、店内には明らかに客ではない人間が3人いたけれど、配膳はなし。自分でとりにいく!帰ろうと思って席を立つと「(ドンブリ)カウンターまで戻してくださいー」と言われる。

やっぱ学食…。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

giovedì, giugno 03, 2004

嫌いなもの。

ちょびの家のちかくに高層マンションが建とうとしている。
27階93m。都心にはもっとすごいマンションがあるゾ、ってのは別の問題。だってね、隣のマンションは30m その隣が15m、新しく建った髙島屋南館だって50mよ?二子玉川には大きな建物がほとんどなくて、一本だけ飛び出るわけ。これから再開発でまた背の高いマンションが立つらしいけれど、それは髙島屋ゾーンから少し離れている。多摩川から見てみなさいよ。絶対おかしいってば。
そんなわけで、つい通るたびに見上げて

04-05-29_13-10.jpg

折れろ~、倒れろ~。


なーんてね。うふ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

martedì, giugno 01, 2004

検索ワード

blogのアクセス元の検索ワードをみてみたら、「彼女・裸・投稿写真」というのがあった。
ごめんね。期待に添えなくて。というか思わず確認したくて検索しちゃったんだけど…ワナですか?これは。

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

« maggio 2004 | Principale | luglio 2004 »