« 理由 | Principale | ふくわらい »

giovedì, maggio 06, 2004

鮎ラーメン(ラーメン)

04-05-06_20-47.jpg

括弧書きするまでもないのだけれど。
どいつもこいつも鮎ラーメン鮎ラーメンとうるさいので、食べてきた。めっちゃ家の近くなのよね。透き通った塩系鮎ダシのつゆに、ほそーい縮れ麺。鮎ラーメン600円だと、炙った鮎の開き1/4が乗って出てくる。鮎ゴトハーフだと鮎の開き半身、800円。鮎○(まる?)ゴトラーメンだと鮎の開き一匹で1000円。てことは鮎一匹400円?ま、どーでもいいのだけれど。今回は鮎ラーメンと勧められるままに味玉子100円。で、白髪ねぎとのりと飾りで蓼が乗ってる。
お店に入ると、鮎を焼いてる香ばしいにおいがして、乗っかってる鮎もまぎれもない鮎の味なんだけどさ。鮎だしのつゆって、、正直に言ってわからないね。「うちは、赤カブとビール以外は全部鮎つかってまっす」って、まぁそれは見ればわかるんだけど。
鮎ガラで炊いたご飯にほぐし身を混ぜ込んだおにぎり 3個200円。うまいらしい。行かんだろうなぁ。

|

« 理由 | Principale | ふくわらい »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28845/550331

Di seguito i weblog con link a 鮎ラーメン(ラーメン):

« 理由 | Principale | ふくわらい »