« 中華そば すずらん(ラーメン) | Principale | はやし(ラーメン) »

giovedì, maggio 27, 2004

多重人格ブーム

ってあったよね。
会社のお兄さんの右隣に座る人は、なぜかいつも次に退職するってジンクスがあって、ジンクスって言葉を聞くと『5番目のサリー』の1人格(一番凶悪なやつ)を思い出すわけ。

ブームと言うわりには、『5番目のサリー』と『24人のビリー・ミリガン』『ビリー・ミリガンと23の棺』くらいしか覚えてないのだけれど、ビリー・ミリガンが出た時点で「24人?もういいよー」と思った記憶があるので、やっぱり巷には多重人格ネタが溢れてたんだと思う。

で、「多重人格ブーム」で検索するとそこそこひっかかるから、やっぱりブームはあったのよねぇ。。自分探しにつながってるんだそうな。

ちなみにちょびの正面に座る人が退職するってうわさもあるけれど、お兄さんに3連敗中。

|

« 中華そば すずらん(ラーメン) | Principale | はやし(ラーメン) »

Commenti

Scrivi un commento



(Non visualizzato con i commenti.)




TrackBack

URL per il TrackBack a questo post:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/28845/663257

Di seguito i weblog con link a 多重人格ブーム:

« 中華そば すずらん(ラーメン) | Principale | はやし(ラーメン) »