« gennaio 2004 | Principale | maggio 2004 »

giovedì, aprile 29, 2004

今日の出来事

つきあってもいない男に、呼び出されて振られた。いいじゃん。ほっといてくれよ。

| | Commenti (3) | TrackBack (0)

茂木(ラーメン)

04-04-28_19-51.jpg

仕事帰りに茂木にいった。茂木と言えば雲呑麺。でかい雲呑が5つ入ってる。チャーシューがやわらかくて旨かった。が、食べはじめてから思い出したんだけど、あたし、肉って食べないんだよね。ちなみにももみづきのチャーシューもでかすぎ。ちょび的には一日分の摂取肉量をはるかに超えてるんだけど、茂木のワンタン+チャーシューだと一週間分超えてます。いや、茂木は悪くない。
鳥っぽい味で、油がはってあり、最近のへたれ胃にはちょっときつかった。元気なときねぎラーメンでもいってみましょう。雲呑麺は、ワンタンに火を通すのに時間がかかるのか、ラーメンと比べて結構待たされます。で、ちょびのワンタンは、あんを包んできゅっと捻ったところの皮が少し生っぽかって、おしかったなぁ、というところ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

mercoledì, aprile 28, 2004

14歳の米少年、実父の親権停止求める裁判が実現

少年は電話インタビューで、「この人はぼくの父でないと世界に言いたいと語った。」
がんばれ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

martedì, aprile 27, 2004

思い出したこと(浜崎あゆみ)

ちょびは別にあゆファンじゃないんだけど、そういえば、4/3 に浜崎あゆみのアリーナツアーに行った。 という話を友人Kとしていた。 K「どうだった?おもしろかった?」 ちょ「うん。すごく、興味深かった」 K「どんなだった?」 ちょ「なんかね、すごくイタイタしくて見てられなかったよ。えとね」ということで、以下感想。 まずちょっと見て最初に思ったのは、「あたしの娘が浜崎あゆみだったらやだなー」ということ。それから「あたしが浜崎あゆみじゃなくて良かったなー」ということ。 で、じっくり見て、何がそんなにイヤなのかを考えてみた。 なんかね。邪念がないのよ。邪念もないし余裕もない。無駄という意味での遊びがまったくない。そーいうのをプロの迫力というのかもしれないけれど、なんかちょっと違う気がする。頭のてっぺんからつま先まで、髪の毛の一本一本から顔面いっぱいの笑顔まで、かわいそうになっちゃうくらいものすごく必死な感じがしたのよね。あたしが母親だったら、とっくに「もうやめなさい」と言ってると思う。あたしの娘は(んなもんいないんだけど)どんなにかわいくても、どんなに歌がうまくても、きっと浜崎あゆみ級のアイドルにはならない。 もしかしたら、浜崎あゆみがエンターテイナーとして失格なのかもしれないし(だってあたしは楽しめなかったから)、逆にちょびの考えすぎなのかもしれないのだけれど。だけど、コンサートのあいだ中、「女の子の幸せってなんだろう。」なんてことを考えてましたよ。 学校の先生を一所懸命やって、あやうく壊れかけてしまった友人Kは、なんかわかったような別のことを考えてるような顔をしてふぅんと聞いてました。ま、いろいろあるよね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

lunedì, aprile 26, 2004

こういうことってあるのねぇ

どうかしちゃってます。。どうしたんでしょう?

| | Commenti (1) | TrackBack (0)

venerdì, aprile 23, 2004

そういえば感想

いや、ロード・オブ・ザ・リングのなのだけれど。 えと、あんなに『烽火(のろし)』に心を動かされたことはありませんでした(笑)。あれね、あの烽火ちょーかっこいい。ラストサムライの最初の方で靄のかかった森の中から馬に乗ったサムライ達がでてくるシーンてかなりかっこよくて心動かされたけど、リングでいうとちょうどそれ。ロード・オブ・ザ・リングあのシーンだけでもいい…。(←誤?) あとね、エオウィン(ミランダ・オットー)を見てると、アルウェン(リヴ・タイラー)ガラドリエル(ケイト・ブランシェット)と比べてあー確かに人間っぽい顔だなーと思うのね。メイクなんだけど。で、その昔イグアナの娘を菅野がやったとき、「メイクはイグアナっぽくしてます」というコメントに衝撃を受けたんだけど、あーこれが「っぽく」なんだなー、なんて。 ・・・リングの感想じゃないねぇ。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica, aprile 18, 2004

『ロード・オブ・ザ・リング』

長すぎだっつの。帰って感想書こうと思ったら、日付変わりそうじゃん。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

venerdì, aprile 16, 2004

おすすめサイト?!

いや、このカテゴリはうそです。 だってトラックバックしないと邦人開放してくれないって言うんだもの。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

blogというものをはじめてみた

とかゆー書き出しのblogって多いんだろうな。
ちょっと前なら「最近はやりのblogというものをはじめてみた」だったかもしれない。でももはやハヤリとかハシリとかではないので。ま、あたしには、店頭に並んだばかりのぴちぴちの状態よりも、ちょっとよれっとし始めたくらいがちょうどいいわけで。毒見されつくしたやつの一番きれいに見える部分をかじるとかが安心なわけで。あまり恥ずかしげなく、6番目くらいに当然の顔して並ぶのが、心地良いわけで。

で、はじめた理由は、

最近、ブログでフェレット日記をつけてるよ

とかゆー連絡を友人からもらったからなんだけど(ついでにトラックバックしてみたりして。すまん。くだらんことでトラバして)。らぶらぶな相方の(相方とやつの、が正しいのか)フェレット自慢みてもしゃくにさわるだけなんだけどね(笑)

@'05,11,20 メモ 以前の日記を取り込みました。
ここより前は異なるフォーマットで書いていたため文字や写真がズレてます。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« gennaio 2004 | Principale | maggio 2004 »