« maggio 2003 | Principale | luglio 2003 »

lunedì, giugno 30, 2003

今日のルート

北鎌倉→(明月院通過)→亀ヶ谷切り通し→鎌倉駅→小町通り→天青(かき揚げ丼)→天薫堂→鏑木清方記念館(200円)→(茶寮雲母通過)→銭洗弁財天(約1300円洗う)→佐助稲荷→(裏大仏ハイキングコース)→鎌倉大仏→長谷寺(厄除けと観音様にて洗った10円*2使用)→(江ノ電190円、高いっ!)→小町通り→キャラウェイ(チーズカレー(ライス:小))→登嶋屋(買わず)
※小町通りは弊店がめちゃ早い。栗どらは完売で変えなかった。サブレの周りにパイを巻いたようなお菓子は、キャラウェイから出たら既に閉店。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

domenica, giugno 15, 2003

じゃぁ、また

って、、いいなー。もう一度あるってことだよねぇ。
またね。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

lunedì, giugno 02, 2003

どうしても守りたい樹があります。
背の高い松の樹で、母が大切にしていた樹です。
今現在大切にされなくても、今までずっとみなが気にかけて愛して
いた樹です。でもよその敷地の樹で、切られちゃいそうなの。
で、なんとか守れないかと思って、制度の内容も知らずに区に
相談を持ちかけてみました。

1.世田谷区緑化相談所「みどりに関する総合相談」(03-3322-1167)
→2.世田谷トラスト協会(03-3789-6112)
→3.世田谷区都市環境課「虹と緑の公園」担当(03-5432-2281)
→4.玉川支所土木課「緑と公園」係(03-3702-4850)!

【結果】
・保存樹の指定を行なうことで区の樹になるわけではなく、
 あくまでも所有権は土地所有者のものであること。
・所有者の同意がなくては保存樹の指定は行なえない。
・保存樹の指定を行うと、樹を伸ばす(良好な状態に保つ)ための
 手伝い(3年に一度の枝払い等)として援助を行なう。

さて。

| | Commenti (0) | TrackBack (0)

« maggio 2003 | Principale | luglio 2003 »